HOME > (株)ジャックス「キワニスドールをつくる会」2018.3.10

(株)ジャックス「キワニスドールをつくる会」2018.3.10

今回の「キワニスドールをつくる会」は、社会貢献推進活動に積極的に取り組んでおられる(株)ジャックスの皆さんが、社員の方とそのご家族向けに第1部「キワニスドールをつくる会」第2部「小澤綾子講演ライブ」という形で企画されたもので、3月10日、恵比寿のジャックス本部で開催されました。
参加者はご家族の方々を含め約50名、この中には10名ほどの小学生年輩の子どもさんが混じっていたところが目立ちます。今回はドールづくりのなかでも、綿詰めとくけ縫いの工程が対象となっていましたが ―― 子どもさんたち、うまくできるかな??・・・心配御無用、お父さんお母さんと一緒に一所懸命に綿詰めをして、上手にできあがると顔が充実感にピカピカと輝いていました。中には、積極的にくけ縫いに挑戦したお子さんもいました。う〜む、大したものです。
なお、第2部の「小澤綾子講演ライブ」についても、ご紹介をいたします。小澤さんはご自身進行性筋ジストロフィーを発症されていますが、協力するアーチストの方々ともに全国で「筋ジスと闘い歌う」活動を行っているアマチュアミュージシャンです。今回は、「つくる会」に赴いたキワニスのメンバーも講演ライブに参加させていただき、手拍子を取り声を合わせて歌い感動を共にすることができました。本当にありがとうございました。

(ボランティア活動委員 菅野良三)

(株)ジャックス「キワニスドールをつくる会」

ページのトップへ