HOME > キワニスかんたん子ども料理教室inとしまえん 2018.3.3

キワニスかんたん子ども料理教室inとしまえん 2018.3.3

本日は、キワニス子ども料理教室お疲れ様でした。
子どもたちが笑顔で料理を作ることができ、私もとても楽しい時間を過ごすことができました。料理教室の後、子どもたちと交流する時間があったことも良かったです。子どもだけでなく私自身も、コミュニケーションの機会を得ることができ、有意義な時間を送ることができました。異世代の人とコミュニケーションをとる機会は、働きはじめるまでは少ないので、とても重要な時間だと思います。故に、今後もこのような活動を続けていきたいです。

武蔵野大学connect中村衣里

本日はお疲れ様でした。子どもたちとの交流、とても楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。
ただ、「料理教室」というテーマであれば、もう少し野菜を切るなどの作業があった方が良かったと感じました。実際に子どもたち(特に高学年)から「最初からほとんどできているんだ」と退屈そうな声も聞かれました。また、料理作りを楽しみにしていた子どもたちがいれば、物足らなかったと思います。
遊園地での交流に関しては、子どもたちも終始笑顔で楽しんでいました。しかし、苦手な乗り物が多くあまり乗れない子どもたちへの対応を的確ににとれなかった点が個人的には反省しております。

武蔵野大学Connect畑陽葉



ページのトップへ