HOME > キワニスドールをつくる会 > SAS Institute Japan様 「キワニスドールをつくる会」

SAS Institute Japan様 「キワニスドールをつくる会」

SAS Institute Japan様キワニスドールをつくる会2017年11月28日(火)10:30〜15:30、六本木ヒルズにあるSAS Institute Japan様のオフィスで、はじめて「キワニスドールをつくる会」が開催されました。 この日をSAS様ではワールドワイドでボランティア活動を行う日にされており、日本法人では、いろいろなボランティアの中から「キワニスドールづくり」を選んでくださったそうです。

社員の皆さんは、仕事の合間に会議室まで来て、会員のアドバイスのもとに綿詰めから脇綴じまでの工程を実施。おひとりで3個も作られた方がいる等、とても熱心に取り組んで下さり、終わってみれば40個以上のすばらしいドールが完成していました。ご参加いただいた社員の皆さんも楽しんでドールづくりをされたようで、完成したドールと一緒に笑顔で記念写真を撮られていました。 キワニスドールをつくる会は、年間30回以上開催していますが、年間1,000個以上のキワニスドールを多くの医療機関等に寄贈しているため、一つでも多くのキワニスドールが必要です。キワニスドールをつくる会の活動を実施していただいている企業には心より感謝申し上げます。

田口ボランティア活動委員長

ページのトップへ