国際キワニス日本地区

The Japan District of Kiwanis International

みんな集まって子ども達のために活動する国際奉仕団体

NUN-Kee-Wan-is

2016/12/12 大手前丸亀中学校の「ビルダーズクラブ」に国際キワニス公式認定証贈呈

 国内で初めての中学生組織「ビルダーズクラブ」が大手前丸亀中学校に誕生しましたが、12月12日国際本部からの公式認定証とバナーの贈呈式が行われました。
 国際キワニスの青少年版として年代別の下部団体がありますが、国内では大学2、高校1の3団体が活動を始めています。
 同校を運営する倉田学園の倉田理事長が日本地区の前ガバナーを務めたこともあり、高松クラブが中学生にボランティア活動を発展させたいとして呼びかけたことから発足の運びになりました。
 当日は高松クラブ会員15名、本部役員などが参加し、中学生全員の前で藤原ガバナーから国際キワニスの認定証が贈呈され、多田日本地区SLP委員長からバナーが手渡されました。
 産経新聞、四国新聞、NHK、岡山放送、山陽放送が取材に来ていました。
 産経新聞、四国新聞には翌日(12月13日)掲載されました。
 またNHK、岡山放送、山陽放送で当日(12月12日)の夕方報道されました。

(広報委員長 古屋俊彦)