国際キワニス日本地区

The Japan District of Kiwanis International

みんな集まって子ども達のために活動する国際奉仕団体

NUN-Kee-Wan-is

2015/05/23 福井クラブが発足しました

東京ディビジョンで福井クラブ(福井県福井市、5月23日に設立総会)が新しく誕生しました。福井クラブ(徳本達之会長)は、東京クラブのご支援のもと、日本地区33番目のクラブとして、福井市の教育、福祉、金融など幅広い業種の企業・団体の方々を中心に24名で発足しました。本クラブは、もともと、2013年に東京クラブの福井県出身会員が中心になって設立された福井県人サテライトクラブが母体であり、その後、地元の皆様のご理解と強力なご協力を得て、この度の新クラブ設立に至ったものです。今後、更に女性会員等の入会を期し、8月以降に認証状授与式(チャーターナイト)が行われる予定です。
国際キワニス本部からは「より多くの子ども達が私達の奉仕活動を享受することが出来るようになり、素晴らしいことです」との祝福のメッセージが届いています。
福井クラブの皆様、誠におめでとうございました。今後の奉仕活動として、キワニスドール作りや子ども達のための図書の贈呈等のほか、福井らしさを前面に打ち出した独自の活動をも模索して行かれると聞いています。その尊い理念を実現すべく、子ども達の未来のために、共に活動して参りましょう。よろしくお願いいたします。
また、東京クラブの皆様、大変お世話になり誠に有難うございました。

国際キワニス日本地区事務総長 石原正之