国際キワニス日本地区

The Japan District of Kiwanis International

みんな集まって子ども達のために活動する国際奉仕団体

NUN-Kee-Wan-is

2015/01/15 秋田クラブが発足しました

北海道・東北ディビジョンで秋田クラブ(大仙市、1月15日に設立総会)が新しく誕生しました。秋田クラブ(宇野建彦会長)は、仙台クラブのご支援のもと、日本地区31番目のクラブとして、大仙市、横手市の地元企業の方々を中心に15名で発足しました。
来る4月16日に大仙市大曲エンパイアホテルに於いて、認証式(チャーターナイト)が行われる予定です。

世界中では、今年度(2014年10月~2015年9月)に入り1月2日までで34のクラブが新設されています。日本地区からも更に組織の拡大に参加できたことを心からお祝いしたいと思います。国際キワニス本部からは「より多くの子ども達が私達の奉仕活動を享受することが出来るようになり、素晴らしいことです」との祝福のメッセージが届いています。
秋田クラブの皆様、誠におめでとうございました。子ども達の未来のために、共に活動して参りましょう。よろしくお願いいたします。

なお、仙台クラブでは、昨年11月19日に仙南サテライトクラブ(秋葉薫会長)が伊具郡丸森町の地元商工会の方々を中心に11名で発足しています。 この2月から将来の新設クラブを目指して活発に活動して行かれることになっていることを付記させていただきます。
仙台クラブの皆様、お世話になり誠に有難うございます。

(日本地区事務総長 石原正之)